まったりせいや組―ゲームブログ―

プレイしたゲームの宣伝や評価などをしています。更新は不定期ですが楽しんでいただければ光栄です。

E3出展映像『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザワイルド』の最新PVを見ての感想

まず一言、『よくやってくれたな…』っと思いましたね。PV見てて鳥肌が止まりませんでした。今作はオープンワールドとは聞いておりましたが、まさかここまでやってくれるとはと感じさせるようなPVでした。まず最初にPVを見て皆さんが思うことは多分グラフィックの事ではないでしょうか?個人的にとても綺麗と感じました。「もっとリアルにしてほしい」と思ってる方もいるかもしれないですが、これこそ本当のゼルダの伝説のリアルなのではないか?と感じましたね。前作の話になりますが「ゼルダの伝説風のタクト」というアニメーションの要素を多く取り入れたトゥーン調の3Dゼルダのゲームがあるのですが、それにかなりよってる気もしましたね。あえて本当のリアルにしなかったのは凄く嬉しいです。なぜなら本当にリアルな世界観にするならゼルダの伝説の意味がなくなるのではないか?と思うからです。だからこそここはあえてリアルな表現をさけトゥーンっぽい?感じでオープンワールドにしてくれたのはかなり嬉しいと感じました。ここからは主に難易度について話したいと思います。私は今まで数多くのアクションアドベンチャーゲームをプレイしてきましたがゼルダの伝説が一番好きです。でもしかしながら最近のゼルダの伝説は簡単すぎる感じも少しあると思うんですよね。個人的に思ってることですがダークソウルってゲームありますよね?あの作品をプレイしたことあるのですが「ゼルダでこれっぽいことやってくれねぇ―かなぁ」っと思っていました。今作は武器を敵からのドロップで入手できる所とかダクソに若干似てるかな?っと感じ良いと思いました。あとは何といっても難易度ですね。個人的にそう簡単にはクリアできないようにしてほしいです。ダクソほど難しいアクションにしろとは言いませんが、ある程度戦闘に難しさがほしいなと感じました。ただ敵をなぎ倒すのは微妙だと個人的に感じているのでシビアなカウンターアクションとかあればなぁみたいなのはほしいと思いましたね。(多分なさそうですが…。)ゼルダの伝説と言えば『謎解き』ですね。これも最近のゼルダは凄く工夫はされてるんですが、これといった難しい謎解きがないと感じており正直作業に近い感じが多いかなと感じております。もっと考える謎解きがほしいかなと感じております。例を挙げるなら古くなりますが2Dのゼルダの伝説で不思議の木の実時空の章の月影のほこらというダンジョンがあってそこでクリスタルを壊して回転式の床が下の階に落ち他のエリアに進めるようになる謎解きがあるのですが、そんな風に見えないどこかで何かが起きた的なすぐに察するのが難しいような謎解きもほしいなぁと感じてますので新作には特にそこに期待しています。 /> 個人的に思うことがどうしても多くなっちゃいましたが私の考えが少しでも共感できる人がいたらいいなぁと思い記事を書かせていただきました。いろいろと書きましたが『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザワイルド』とても楽しみです!是非アミーボ全部とソフトwiiU、NX版どちらも購入してどっちもプレイしたいです!

ゼル伝最高!!