まったりせいや組―ゲームブログ―

プレイしたゲームの宣伝や評価などをしています。更新は不定期ですが楽しんでいただければ光栄です。

『【PS1】ときめきメモリアル~Forever with you~美樹原愛ルート』を攻略した感想

どうもせいやぜよ!よろしくぜよ!今回は、1994年5月27日(※PS版は1995年10月13日)にコナミ(現・コナミホールディングス)から発売されたゲームときめきメモリアル~Forever with you~美樹原愛ルートをクリアした感想を書いていこうと思います。

まずは私が攻略した女の子美樹原愛さんのステータスを見てもらいたいです。


美樹原さんは男の人と話すのが苦手なシャイガールという属性ですねw
私は初見プレイの2年目のバレンタインデーで美樹原さんを出現させることに成功しました。なかなか出し方がわからず最初の二年は朝比奈さんとイチャイチャしてましたね。(^_^;)
その朝比奈さんがこちらの女の子です。


朝比奈さんはいつも元気で一緒にいて退屈しない属性の女の子ですね
デートでゲーセンとかカラオケで遊んだ反応は割と好印象でした。
でも、君じゃないんだ…と二年間ずるずる付き合ってましたねw

さて、次はシステムについて面白かった点、良かった点を述べていきます

■面白かった点、良かった点
・こまめにセーブすることにより時をさかのぼり過去の過ちを修正できる所ですね。(^_^;)
デートスポットの数が豊富で女の子の反応を見るのがわくわくしましたね。



・季節限定のイベントが何個か有り周回プレイのやり込みはめちゃくちゃありそうですね。
爆弾着いた時の女の子の怒った表情も最高ですね。グヘヘ



・女の子からの評価がMAXになった時、いわゆる落ちたってやつですかね。その時の表情もついニヤニヤしてプレイしてしまうほどいいですね。

OPが良い!「スッキットッカ♫」ここ割と好きですw
合宿でサービスシーンが見れる!これは男なら必見イベントですね( ̄∀ ̄)



最後の伝説の木下で告白されるシーンは誰に告白されるかわかっててもドキドキしますね。















■悪かった点、改善してほしい点と感じた点
日にちのシステムが最初に解かりづらかったですので一年目の体育祭がとんでもない結果に(´;ω;`)
学校のイベントが物足りなかった感じはしますねぇ。
下校の時の一緒に帰るイベントがワンパターンが多かった気がします。
女の子を出現させすぎると後々爆弾処理が大変だと思いましたそれで2,3ヶ月を使い本命の女の子とあまり遊べなかったので…(´;ω;`)





だいたいこんな感じですかねぇ一周しかやってないのでまだまだクリアした感じはしないですが1995年くらいでこれだけのボリュームがあるシュミレーションゲームだと思うと素晴らしいなと感じますね。生放送してる時にも過去にプレイした方のコメントで「昔恥ずかしくて隠れてやってましたw」「何周もやった!」「あのこは●■▲すると出現する」などととても人気があったゲームなんだと見受けられるコメントがありシリーズがたくさん続いて制作されたのも納得のいくゲームだと思いました。

最後に自分で100点満点中でこのゲームを評価して終わりたいと思います!
このゲームの点数は82点です!
では、次回の記事でまたお会いしましょう!(´∀`*)ノシ
※生放送使用枠数合計18枠使用。リアルプレイ時間約9時間00分です。早くすれば7,8時間くらいでいけるんじゃないんですかねぇ。