まったりせいや組―ゲームブログ―

プレイしたゲームの宣伝や評価などをしています。更新は不定期ですが楽しんでいただければ光栄です。

『【wiiU】SHOVEL NIGHT―ショベルナイト―』をクリアしてみての感想

どうもせいやぜよ!よろしくぜよ!今回は任天堂wiiU版と3DS版で2016/6/30に発売された『SHOVEL NIGHT―ショベルナイト―』をクリアした感想を書いていこうと思います。
まずプレイしてみて面白かった点、良かった点を述べていきます。



●【面白かった点、良かった点】
・レトロな感じのグラフィックとサウンドはプレイしててまるでひと昔前のゲームをプレイしてるかのような感覚でレトロゲーム好きの人は買って損はないと思いました。








プレイできるコントローラーが多く"wiiUゲームパッドwiiUプロコントローラー、wiiリモコンwiiクラッシックコントローラー、リモコン&ヌンチャク"でプレイ可能です。ヌンチャクはやりずらそうだけどwww(因みに私はwiiリモコンでプレイしました。ファミコンの感覚でプレイできてよかったです!)
ショベルならではのアクションを使い攻略していくのはやはり面白かったです!



ゲーム全体的な難易度は小学生がプレイすると少しなげそうな難易度でしたが、ちゃんと中間地点もあってそこから何度でもやり直せるので私的には全然良いとおもいました。
・このゲームはwiiUだとアミーボがあれば二人で協力プレイが可能ですので親子でプレイするのにも良いと思いました。
・レリックという特殊なアイテムが様々あり面白かったですね。
・死にまくってもお金のゴールドが減るけどそこまで気にならないので良いと思いました。
アミーボをつかえばさらにカスタマイズができプレイの幅が広がりめちゃめちゃ楽しかったです。
・馬の顔をした人やカエルの姿をした街の人などが出てきてゲームの世界観がユニークでした。
・キャラの会話の内容が面白かったです。街の人々の会話もおもしろかったですね。最初の街の騎士に「そんなショベルで大丈夫か?」には笑いましたねww。
・ボス達がそれぞれ独特な攻撃をしてきて面白かったですね。(ロックマンぽい感じでしたね)
・私がクリアした時間が10時間でしたが結構のんびりプレイしてたので多分8,9時間程度でメインストーリーはクリアできるのではないでしょうか?長すぎない感じはやはり私的には好印象ですね。
・少しネタバレですがシールドナイトがまさかだったとは最後までわからなかったですww
・私はメインストーリーをクリアしただけですがクリア後に合計26ステージのチャレンジモードがプレイ可能になるのでボリュームは結構あると思います。チャレンジモードもやっておきたいです。(さらにアミーボがあれば10ステージ追加されるので合計36ステージあるのでボリューム満点です!)さらにこのゲームには”功績”というアミーボなしですることにより得られる称号みたいなものがありそれを集めるのも楽しみの一つですね。
【悪かった点、改善してほしいと思った点】
最後のラスボス戦は第三形態があってもいいかなと思いましたねw
・ストーリーで結局ブラックナイトが何者なのかわからなかった所が気になりましたね。(次回作でもあるのかな・・・?)
アミーボなしでも二人プレイは可能にしてほしかったかな?と思います。
・良い点にも書いてますが小学生が投げ出しそうな難易度なのでEASYモードがあっても良いかな?と感じましたね。(そのためのアミーボのカスタマイズや特殊アクションがあるんですがね・・・w)




もし2がでるのであれば是非ブラックナイトの真相を是非知りたいですね。レトロゲーが好きな人は是非オススメですので購入を考えてみては?では、以上でこのゲームの感想を終わります。
最後に自分で100点満点中でこのゲームを評価して終わりたいと思います!
このゲームの点数は90点です!
では、次回の記事でまたお会いしましょう!(´∀`*)ノシ
※生放送使用枠数合計27枠使用。リアルプレイ時間約13時間30分です。まぁまぁですね。